Romantic Day

Romantic Day

何もない日常にRomanticを

Romantic Day   ブレディスローカップ 第二戦 AUS vs NZL(トライネーションズ)

 

f:id:romantic_day:20210816233036j:plain

@wallabies

 

 

 

 

ブレディスローカップ第二戦はリアルタイムで見れませんでしたが、翌日に見逃し配信で見ることができました。結果はその時にはわかっていたので、いつもの盛り上がりはなかったですが面白い試合でした。

 

ワラビーズメンバー:

f:id:romantic_day:20210816233000j:plain

@wallabies


オールブラックスメンバー:

f:id:romantic_day:20210816233243j:plain

@AllBlacks



前回注目選手を書かせて頂きましたが、本当に活躍していたと思います。

SOノア・ロレシオは、ケラウェイへのキックパスで得点に結びついていました。また、前回ほどコンバージョンのミスも少なかったと思います。今回の試合は風というより、雨が大きな影響を与えていたと思いますが、前回から修正してきたのかと思うと、今後もまだまだ期待できます。

SHマクダーモットは前半最後の方にトライを決めました。スクラムから持ち出し、中央へのトライですが、あそこで取り切ることができたのは結構大きいかと思います。
SHなので、テンポや試合の組み立てなどにも注目したかったですがそんなにできてません。ただ、前回より悪い印象がなかった分良くなっていると思います。

NZのSHアーロン・スミスは今回もカッコ良かったです。
ラックサイドが空いた瞬間を見逃さず、一気にトライまで繋げました。AUもNZもSHはいつの時代も注目選手がいます。そこが魅力なのかもしれません。

コロインベテはさすがというようなパワー、スピードでした。少し危なっかしいところがありますが、アグレッシブさは嫌いじゃありません。ただ接戦だとハイタックルなどからペナルティゴールにつながるので、改善してほしいとも思います。良さを潰すくらいならそのままでも問題ないですが。

試合全体に関しては、AUのミスが目立ったと思います。いつものことながら、必要な場面でトライを取りきれない。ここはなかなか改善しないと思ってます。ディフェンスやアタックはそこまで悪くないと思いますが、本当に大切な場面で逃してるのが気になります。
あとは、インターセプトが2試合続けてあり、この試合では2回もあったことです。これは誰がみてもあまりよくないと思います。攻めのアタックをしているのか、解説者が言っていたように、ロングパスを研究されていたのか、根本の原因は私にはわかりません。しかし、その2トライ、取りきれなかったトライ、それら合わせるともう少し接戦になり、勝ちも見えてたかと思います。

終わったことなので残念ですが、次の試合を応援したいです。

日程変更で間が1週間しかなかったことも準備に大きな影響を与えたのかもしれません。もちろんNZも同じ期間しか休みがなかったわけですが、選手層の厚みや、経験、ホームグラウンドなど考えると時間も少なかった気がします。

 

次は来週にあります。
そして今週は南アフリカとアルゼンチンの第二戦です。まだ第一戦を見れてない私はどうしたらいいでしょう。早く見ないと。

トライネーションズって書いてましたが、チャンピオンシップでした。まだよく間違えてしまいます。

今年のチャンピオンシップはNZが勝ちそうな予感がします。南アフリカは結構若手をメンバーに入れているとかなんとか。
私の推し、AUワラビーズもどうにか優勝争いに絡んでほしいです。

 

 

*リアルタイムで見れなかったのは、ミュージカル「Les Misérables」を観に行っていたためです!そのブログも書こうと思います。ぜひ観てください!