Romantic Day

Romantic Day

何もない日常にRomanticを

Romantic Day  頑張れ自分

f:id:romantic_day:20211016233019j:plain

 

 

 

 

気付いたらもう10月も半分過ぎて、振り返る時間もないくらい忙しくて疲れて、
でもそれなりに楽しい生活を送ってる気がする。

 

もちろんまだまだ生活を充実させたい気持ちもあるけど正直そこまでやる気が出ない。
目標を持て、作れって言われることがあるし、わからなくもないけれど目標って難しすぎるし、なんならその目標に縛られて苦しくなる時もある。その微妙な割合が普通に過ごしてても見つけられない。

ただ、4月に社会人になって半年過ぎて、時間の流れが早すぎると思うようになったから、この気持ちがあるうちに何か目標を持って始めよう、続けようと思う。

何をするか、
何が今の自分に必要か、
何をする時が楽しいか、
今の自分の嫌なところは何か、

普段から自分に向き合えばすぐにわかることかもしれないけれど、

こんな時にやってて良かったと思うのが、就活で行った自己分析。
あれ意外と良くて、知らない自分に気付いた気がした。
よくわからないサイトの質問に答えて適正職業を決めるとか自己分析をするとかも悪くないと思うけど、個人的には”メモの魔力”が本当に良かった。

就活生の定番本。SHOWROOMの代表前田さんが書いた本で、2018年出版。
その本はおそらく毎年、就活生を支えてると思うし、就活以外でも全然使う本。自分に向き合いたい時には活用すべきものだと思う。

就活生当時の私がこれが人生の軸かなっと思ったのは。”成長をすること”
本を読み進め、メモをとり、成長することが自分にとって大切なことで、幸せを感じることだった。もちろん今は違うかもしれないし、まだ大切なことかもしれない。

この半年で自分自身成長できたからこそ、それなりに充実した生活を送れてると思っていたけど、その成長の先にあるのが自分のなりたい姿とか理想とかとずれてる気がして

はっきりした理想、目標があるわけではないけど、なんとなくそう感じて、
だからこそ、今この時期に新しいことを始めようと思う。
久しぶりに、目標を立てて本気で自分の成長につながることを始めたい。
次半年経った時には今より時間も早く流れてるように感じるだろうし、そうであってほしい。

自分のために何かしたい。
無理し過ぎず、でも必死に。