Romantic Day

Romantic Day

何もない日常にRomanticを

Romantic Day   ブレディスローカップ 第一戦 AUS vs NZL

 

 

 

f:id:romantic_day:20210809215001j:plain

@wallabies

ブレディスローカップが今年も始まりました。
初戦からすでに2日経ってますが、感想を書こうと思います。

まずメンバーは、

f:id:romantic_day:20210809215229j:plain

@wallabies

f:id:romantic_day:20210809215600j:plain

@AllBlacks

このようになっていました。試合前に数名変更したような気がしますが大体こんな感じです。
私個人的にはワラビーズを応援しているので、メンバーに関しても、試合に関してもワラビーズに注目して書いていきます。

なんと言っても規定違反でスコッドから外れたコロインベテが驚きでした。正直何してんだよという感じです。コロインベテ、ナイサラニ、ファアマウシリの3人が規定時間外での飲酒をしたということですが、規律を守るレニー監督は逆に良い印象でした。

メンバーに選ばれた選手の中で注目した選手はSHマクダーモットとSOロレシオです。
先月のテストマッチ フランス戦での活躍からこの試合も期待できました。実際の試合では、特別目立ったプレーはなかったですが、要所要所でさすがと思えるようなプレーがありました。SOロレシオに関しては、キックが本調子ではなかったのかあまり良い結果は残せていませんでした。会場の風も結構吹いてた様だったので、それが要因かもしれません。

よかった選手は他にもハンター・パイサミやアンドリュー・ケラウェイなどがいます。

パイサミはディフェンスがよかったです。ノックオンを誘うようなディフェンスをしていました。少しずれたらハイタックルになりそうな場面もあったため、そこを改善してほしいです。
ケラウェイはトライを取ったシーンでのランコースです。サポートコースがいいと解説の大西さんも言われてましたが、本当にその通りだと思いました。サインプレーでもいいコースを走っていた印象があります。
今回、フォアードはラインアウトのミスが目立ち、試合中の修正が遅かった気がするため、次回に期待したいと思います。

試合に関してはこのくらいで、もう一つ大きな出来事といえば、アーロンスミスの100キャップ達成かと思います。オールブラックスで100キャップはすごいですほんと。格好いいです。
いつも正確に仕事をこなしている印象で、AUのマクダーモットとは全然違ったプレースタイルかと思います。まだまだ現役を続けて、かっこいい姿をみたいと思ってます。
ちなみにSHの100キャップ超えている選手の中にはウィルゲニアとジョージグレーガンもいます。
かっこいい。名前見るだけで、プレーを思い出せる気がします。


そして、第二戦は日程が変更され、今週末14日(土)になりました。急な変更で、私は予定が入っているため、LIVEで見ることができませんが、その日の夜には見たいと思っています。
まだメンバーも発表はされてないのでなんとも言えませんが、そろそろオコナーが出てきてもおかしくないと思います。怪我が治っていればですが。
また、クーパーも召集されていたため、久しぶりにワラビーズでもクーパーも見てみたいです。あとはニュージーランドのボーデンバレットですかね。外せません。


第二戦を楽しみに今週も頑張りたいと思います。








33ー25