Romantic Day

Romantic Day

何もない日常にRomanticを

3年ぶり海外旅行 in韓国 좋아하는 친구를 만나러 갈께

LOTTEWorld

 

久しぶりの投稿に加え、久しぶりの海外旅行に行ってきました。
とりあえずトップの写真はロッテワールドです。

ロッテワールドアドベンチャー

 

 

11月3〜6日の3泊4日、飛行機の時間など移動を入れると活動は大体2日半くらいになります。それでも本当に楽しい時間を過ごせました。

今回韓国に行こうと思ったのは留学中に出会った友達に会いに行くためで、
留学が最後の子と、コロナ前に会ったのが最後の子、3〜5年ぶりの再会。

会いに行くと伝えると午後半休をとってくれたり、仕事終わりに駆けつけてくれたり、本当に優しすぎる。

ロッテワールドは、1人の子と行って、元々アトラクションは苦手だけど、特別行きたいところもなく、

(行きたい場所があるから旅行ではなく、会いに行ってついでに旅行した感覚)

チケットも取ってくれたので思いっきり楽しむことに。

実際に乗ってみると、やはり怖い...

ジャイロドロップに最初乗ったけど心臓止まるかと思ったし。

それでも怖いより楽しいが上回る時間でした。

ちなみにこの旅行の期間は気温が最低-1℃、最高13℃くらいと、福岡に住む私からすると真冬の気温でした。
流石に雪はまだ降ってないけど、急に寒くなったらしい。

そのあと、仕事終わりに駆けつけてくれた子と合流し、ご飯を食べ、写真は撮ってません。が、サムギョプサルをたくさん食べました。ロッテワールドでもチュロスとかトゥクトゥク?とか食べたので、おなかは充分すぎるくらいいっぱいに。


その日は韓国のプリクラのようなもので写真を撮って終わり。
日本のと違って加工があんまりない感じのプリクラ。日本のもよくわからんけども。
目とかがそんな大きくなるのではなく..。

 

写真も載せようかと思ったけど、友達いるのでやめときます。
モザイクしたらちょっと変になるし..

 

 

 

 

別の日は買い物をしたり、散歩をしたり、

三清洞スジェビ

スジェビは行列すぎて諦めました。



秋感じるなあ


どこも葉の色が綺麗で、秋感じました。(気温は冬)


〈ご飯〉
※ブログ書くつもりなく、インスタにも載せるつもりはなかったので全然写真撮ってません。店の名前もよくわかりません..。

 

牡蠣のスープ

 

 

肉の揚げたもの。
チヂミとかの隣に名前が載ってたので多分そういう系

 

 

スンドゥブチゲ


あとは猫の動画を何枚も撮ったくらいで終わりです。
猫はインスタにあげようかなと。


次の投稿で今韓国に行く時のコロナ関連の検査とかもちょっと残しておこうかと思います。ぜひ参考に。

 

 

本当に会いに行ってよかった。
2人には感謝しかないし、人生が終わる前には絶対また会いに行く。