Romantic Day

Romantic Day

何もない日常にRomanticを

転勤 行き先は... 複雑すぎる感情。頑張れ自分。

 

 

転勤が決まりました。
行く先は沖縄...

ただそこまで嫌ではありません。
この転勤の話が出始めたのは去年の12月頃です。

営業所の所長に呼ばれ、あなたの人生計画を聞かせてほしいと言われました。
元々、海外で働きたいと言っていた為、その話を聞きたかったようです。
入社前から海外を視野に入れているとは伝えていた為、この会社でそういった話がなければ転職、もしくはワーホリなどを利用する。いずれやめることになる。という感じの話をしました。

そして年が明けて1月に部長から電話がかかってきて、転勤の話が出てる。すぐに海外は厳しいが、沖縄で勉強してくるのはどうかと。
沖縄ではお客様として海外の方と関わることが多いため、少しでも海外に近い環境に移してくれたと思います。

1番大きい理由は沖縄の席が空いたことかもしれません。
直接その話は聞いてませんが、同期がやめることになり、同じレベルの人間を置くことが良かったのかもしれません。それでもタイミングが良かったと思い沖縄に行くことを承諾しました。

 

2月に入り正式に決定したと連絡もありました。
ただ、会社としての正式発表はまだで、営業所のほとんどの人がまだ知りません。

興味ないかもしれませんが、少しドキドキしてます。
また、同期と2年間一緒に頑張ってきて離れるのは寂しいです。飲みにも遊びにもよく行き、互いに支え合ったと感じてます。
若手も多く、よくしてくれた先輩と離れるのも寂しいです。

先日も1つ上の先輩とご飯を食べに行きましたが、楽しく、ひとりでこれが最後かもと思っていました。

実際に転勤するのは7月からなのでまだ少し時間があります。
もちろんこの間に、引き継ぎ、沖縄での生活の準備をしないといけないため、決して暇な期間ではありません。
ただ、少ない時間でももう少し、みんなと楽しい時間を過ごしたいと思ってます。

自ら望んでいる状況ではあるものの、複雑なこの感情がずっとあり、まだ社内の人には伝えられないもどかしさがある為、ブログに書きます。

歳を重ねるごとに時間の流れが早くなり、目まぐるしく過ぎていく日々を充実したものにする為、どうにか後悔しない選択をしたいです。

間違っていても修正するので、後悔しない選択を。

私は挫けそうになったり、辛い時、寂しい時も、心の中で잘하자と自分に言い聞かせています。頑張ろうとか上手くやろうとか意味がありますが、自分にとって魔法の言葉のようです。

 

とりあえず転勤するまでの残り少ない期間を 잘하자!

 

※写真は地元です。
地元も離れることになるので、この写真を選びました。