Romantic Day

Romantic Day

何もない日常にRomanticを

1ヶ月ぶり...

f:id:romantic_day:20210606225527j:plain




1ヶ月ぶりに帰ってきました。社会人になって生活のリズムがやっと確立されそうな感じですが、その中にブログを書く時間がなかなか取れず、まだ必死なのかなと客観視しています。
5月はGW以降1度だけ友人と出かけましたが、それ以外は友達に会ってません。こんなにも友達に会う機会が減るのかと、社会人になったらそうなるとは聞いていましたが、驚きもあります。緊急事態宣言が無くなったらもう少しは友達に会えるかもしれませんが、そこら辺はもうわかりません。
筋トレも、実はもう全然してなくて、頑張ってどうにか週1でしてる感じです。もう全く自分の時間がなくて悲しいばかりです。
時間がないというのは言い訳なのはわかってますが、社会人でジムに通っている人や勉強している人は本当にすごいと思います。前回TEDxの内容を書いたんですが、1ヶ月たってもあまり変わってません。全く変わってないわけではないですが。
最近は土日に誰かに会うことがなくても、何か用事を作っています。カフェに行ったり、映画を観たりして少しでも自分のストレスがなくなるようにしています。アイスコーヒーが美味しい季節になったので買いに行ってます。普段はコンビニのアイスコーヒーなので、土日は少し贅沢な気持ちになりますし、そうでもしないと頑張ってどうなるっていう根本の問題に辿りつきそうになります。そこを考え出したら、もうほんと先が見えなくなるので、それを考えるのは心に余裕ができた時かなと思っています。
映画はショーシャンクの空に、甘酸っぱい、ドラマはマイディアミスター私のおじさんを観ました。

ショーシャンクの空にはずっと前から見たかったのになかなか手を出せてない作品で、やっと見ることができました。アメリカ映画でとても有名な作品です。名言もたくさん出てきて、希望を持つことや人間関係など見ていて心揺さぶられるような作品でした。

甘酸っぱいは韓国の映画で、Netflixで最近公開されました。韓国の恋愛映画ですが、仕事に追われる生活をしながらで、恋人どうしですれ違いなどもあり、ラストも面白い展開となっていました。

マイディアミスター 私のおじさんは韓国ドラマです。何年か前の作品でIUが主演を務めています。実は最近、ほぼ毎日IUの音楽を聴いていて、それでこのドラマを見ようかなと思ったのがきっかけでした。本当に良かったです。ただそれだけ。特別大きな事件が起きるようなあの韓国ならではの展開はないのですが、それがまたよくて、OSTもあってて何回でも観れる作品だと思います。

こんな感じで、時間がないという割に、自分に時間を使って生活もしています。社会人になってすぐは映画をみる余裕もなかったので、少しは慣れてきたと思います。最初に書いたように、生活リズムが確立されたかなと感じる大きな要因です。
何か楽しみを見つけないとやっていけないですよね。
なんとなく映画、ドラマに共通しているものも、今の自分に必要なものだったり、今の自分の現状だったりと、共感できることも多かったと思います。

さて、6月は祝日がなく、毎日毎日仕事ですが、何かセカンドライフを充実させるものを見つけ、始めたいと思います。いくつか候補があるので、始めたら、ブログに書いて、このブログも充実させたいと思います。
とりあえず、明日から、また1週間頑張れ自分。
頑張りましょう。


写真は梅雨の時期なので紫陽花にしました。
花が緑の紫陽花は病気とネットで見たのですが、実際はよくわかりません。綺麗なのに変わりはないので、いいでしょう。
もうすでに花屋には向日葵が置いてあったので夏はそこまできてますね。