Romantic Day

Romantic Day

何もない日常にRomanticを

Romantic Day  ホワイトニング

 

 



先日ホワイトニングしてきました。
タバコは吸わないですが、ほぼ毎日ブラックコーヒーを飲むため、自分の歯の黄色さが嫌でした。(ブラックコーヒーが一番色がつくそうです。)
中学生の頃に牛乳が飲めなくなり、コーヒーに変え、そこから数年間でコーヒーの色を歯につけていたと思うとようやく色を取り戻せます。

私がしたのはオフィスホワイトニングで、全部で2回行います。費用は25,000円と思っていたより安価でした。その費用にルシェロの歯磨き粉もついています。

1回大体1時間から1時間半、それを1週間に1回行います。
ホワイトニング期間中は食事にも気をつけなければならず、色がつきやすい飲食は避けています。ソースや醤油をはじめ、カレーやチョコレートなど口に入れていません。

ホワイトニングをしてみて、世の中の食べ物はほとんど色がついていることに気づき、食べれるものがほぼありません。ジュースなどは普段から飲んでないのですが、コーヒー、プロテインが飲めないのは結構大きなことです。

会社の食事などどうしても食べなければならないことがあるので、不安がありましたが、タイミングよく飲食店時短営業が出されました。もちろん飲みに行きたい気持ちもありますが、このタイミングでホワイトニングを終わらせたいと思います。

ホワイトニングは本来の歯の白さを取り戻すというものですが、私は高校生の頃に前歯を折ってしまい、今は被せてます。銀歯です。この歯はホワイトニングをしても白くならないので、違和感があれば差し替えなければいけません。費用は大体10万前後です。そうなるかなと思っていましたが、実際10万の出費は痛いです。でも違和感があるのも変なので、そこは我慢しようかと思います。なんなら、全部の歯をインプラントにしたい気分です。数百万...。

 

ルシェロホワイトの歯磨き粉を使った感想は使い切ったくらいにまた書こうと思います。写真はこちら↓

f:id:romantic_day:20210801180953j:plain

ちなみに、アマゾンにも楽天にも売ってあります。